カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 心が強い人はみな、「支える言葉」をもっている
商品詳細画像

心が強い人はみな、「支える言葉」をもっている

齋藤孝/著
著作者
齋藤孝/著
メーカー名/出版社名
アスコム
出版年月
2022年5月
ISBNコード
978-4-7762-1208-9
(4-7762-1208-0)
頁数・縦
270P 18cm
分類
ビジネス/自己啓発 /自己啓発一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,250

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

簡単には折れない心を保つためには、支えるものが必要です。それが言葉です。傷つき、くじけそうになりながら、それでも前を向きたいあなたへ、30個の言葉を贈ります。1日ひとつ、言葉を心に刻む、30日のレッスンをはじめましょう。本書では、心を支え、強くしたいシチュエーションごとに、ぴったりな言葉30個を選びました。たとえば、「自分に自信が持てず、心が折れそうなとき」には、こんな言葉。「これでいいのだ。」赤塚不二夫歴史的ギャグ漫画『天才バカボン』に出てくる、バカボンのパパの決めぜりふですね。「失敗してしまった。なんて自分はダメなんだ…」と思い悩んでいたとしても、バカボンのパパだったら「これでいいのだ」と肯定してしまうでしょう。さっさと次の行動に移るはずです。しかも、バカボンのパパのめちゃくちゃぶりを見れば、自分の失敗なんてありふれたつまらないものに思えてきます。「これでいいのだ」と言うと、勢いがついて先に進める。自分を肯定し、状況を肯定して前に進むのです。肯定するからエネルギーが出ます。そして状況を好転させていくことかができます。このような解説とともに、一日ひとつ言葉を刻む「齋藤式」言葉のレッスンです。たとえば・・・レッスン1日目 まわりの評価を気にして疲れてしまったとき 「なまけ者になりなさい。」水木しげるレッスン3日目誰も自分をわかってくれないと感じたとき 「世の人は われをなにとも ゆはばいへ わがなすことは われのみぞしる」坂本龍馬レッスン11日目誰かのせいにしたくなったとき「自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ」茨木のり子レッスン13日目個性という言葉にちょっと疲れたとき 「みんなちがって、みんないい。」 金子みすゞレッスン20日目 感じの悪い人に仕返しをしたくなったとき 「いじわるされるたびに しんせつにしてやったらどうだろう。」藤子・F・不二雄レッスン27日目何が自分の幸せなのかわからなくなったとき 「一生の間に一人の人間でも 幸福にすることが出来れば 自分の幸福なのだ。」 川端康成レッスン30日目 自分のすべきことがわからなくなったとき 「けれどもほんとうのさいわいは 一体何だろう。」宮沢賢治どんな技術でも30日間あればかなり上達するように、心も強くすることができます。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution